デナリ国立公園の観光

デナリ国立公園は北米最高峰のデナリ(マッキンレー山)を含む、アラスカでも一番観光客の多い国立公園です。私が働くクルーズ関連の会社でも、このデナリ国立公園を中心にしたランドツアーが多いです。クルーが終わった後は、アンカレッジからフェアーバンクに抜け、逆にクルーズの前ならフェアーバンクからアンカレッジに抜けるツアーが多いです。

デナリ国立公園はデナリの街にありますが、国立公園内にある90マイルに上るパークロードを観光するには二つの方法があります。マイカーで来た人は、国立公園の入り口から15マイルの地点にあるサベージリバーまでは、自分の車で行くことができます。またここまでなら無料のシャトルバスで行くこともできます。シャトルバスは片道1時間かかりますが、時間がない人にはお薦めです。

デナリ国立公園内の観光バスは予約が必要です。デナリにあるホテルに宿泊している人は、ホテル内にあるツアーデスクで申し込むと良いでしょう。マッキンレーシャレーやデナリプリンセスロッジなら、ホテルから出発するツアーに参加することができます。

もし他のホテルに宿泊している人も、このホテル出発のツアーに参加することもできますが、もし車で来たら、ウィルドネスアクセスセンターから出発するツアーに参加できます。ここはすべてのツアーの出発地点、さらに公園内へのシャトルバスの出発地点にもなっています。

夏の観光シーズンは早めに申し込む方が良いです。アメリカ国内からなら1−800−622−7275(海外またはアンカレッジからは907−272−7275)です。またがオンライン 予約センター http://www.reservedenali.com で申し込むことができます。

今年は9月21日までオープンしている予定ですが、気候条件によっては観光ツアーが早めに中止されることもありますので注意して下さい。

デナリ国立公園

カテゴリー: アラスカ2013 タグ: パーマリンク

12 Responses to デナリ国立公園の観光

1. yumi より:

こんにちは!9月にアラスカに行きます♪ブログを参考にさせて頂きます♪
    デナリ公園のシャトルバスのオンライン予約を考えていますが、古い情報ですとチケットが郵送されるという情報がありました。。今はバウチャーがメールで送られてくるのでしょうか?すみません^^;ご存じでしたら教えて頂けると助かります。

• takechan より:

コメントありがとうございます。
      私はオンラインで申し込んだことがないので、
      その辺の事情は良くわかりません。
      今の時期バウシャーを送ったりしないと思いますよ。
      とっても無駄ですし、そんな余裕もないです。
      多分お金を払った確認書があれば大丈夫でしょう。

心配でしたら、アラスカに着かれてから、
      申し込まれても大丈夫です。
      私達は昨日でデナリ国立公園まで行きましたが、
      その場で予約することができました。
      デナリに何時到着されるか、何日滞在されるかわかれば、
      もっと詳しい情報を差し上げられますよ。

2. yumi より:

takechanさん
    早速のお返事ありがとうございます。
    >とっても無駄ですし、そんな余裕もないです
    ですよね~ 私も今までに色々な海外予約サイトを使っていますが、全てeチケットでした。

古いブログの情報なのですが、ちょっと心配になって。

9/10にフェアバンクスから日帰りです。
    7:15のワンダーレークまでのバスは4人での予約は不可でした。
    次の便ですと時間的に無理なので、8時間コースで考えるか次の日に変更するか悩んでいます。

何か情報がありましたら教えて頂けると助かります。

3. takechan より:

フェアバンクからの日帰りですか?
    それはかなり強硬なツアーですね。
    片道2時間はかかるので、
    一日と言っても朝早くでないと無理ですね。
    今フェアバンクにいらっしゃるのでしょうか?
    もしどうしてもワンダーレイクまで行きたいなら、
    一泊されることをおすすめします。
    手前のヒーリー当たりなら安いモーテルもありますよ。
    100ドルも4人でシェアーしたら、
    バックパッカー並に安いと思います。
    まあ4人で使っているとバレないようにね。

• yumi より:

アドバイスありがとうございます。9月に日本発です。
      少ない日程の中での1日で他にもスケジュールを入れてしまってあるので・・・残念ですがワンダーレークまで行くのは断念します。
      次回のチャンスがあったら是非数泊したいと思います。

• takechan より:

そうですか、日本からですか。
        もちろんレンタカーされるのですね。
        フェアーバンクから4人で交替で運転すれば、
        決してできない日程でもありませんが、
        是非アイルソンビジターセンターまでは行って下さい。
        ここまで行けば国立公園の醍醐味は味わえます。
        私達もシャトルバスで行きましたが、
        グリズリーやムースをみれました。
        紅葉にはもう遅いかもしれませんが、
        ポプラは黄色に色づいている頃でしょう。
        是非是非行かれることをお薦めします。
        近いうちに昨日行った記事をアップしますね。

• yumi より:

はい、レンタカーで向かいます。

ビジターセンターまでのシャトルバスを先ほど予約しました。
        グリズリーが見れたのですね!私達にもそんな幸運があるといいのですが。

デナリの記事を楽しみにしています(^^♪

• takechan より:

デナリの観光も来月で終わりです。
        山には新雪もたくさん積もっていました。
        これから雨になる度に雪が少しづつ下にきます。
        旅行される頃まだ雪にならないことを願っています。
        日本の真冬に近い寒さですので、
        暖かい服装でお出かけ下さいね。
        シャトルにはランチもついていないので、
        タッブリと食料と水を持ってお出かけ下さい。

• yumi より:

山にはもうそんなに雪が・・

初冬くらいの気温かと思っていましたが、もう少し気温が低いのですね。
        寒がりなので、1番厚いダウンを持って行こうと思います。

色々とアドバイス頂いて、とても助かります。
        ありがとうございます。

• takechan より:

山と言っても遠くにある山ですが、
        まだデナリ国立公園には雪は降っていませんでした。
        だから一番暑いダウンは必要ないと思いますよ。
        せいせい東京都内の真冬だと思って下さい。
        暑いジャケットがあれば良いと思いますが、
        雨や風もあるとかなり寒く感じるので、
        インナー付のウィンドブレーカーがあれば良いかもです。

• yumi より:

それでは、軽めのダウンジャケットを持っていくことにします。

日本はまだ暑い日が続いていますので、冬の旅装準備をする気になかなかなれなくて・・

同行の友人はフェアバンクスで防寒着を購入したいと言っていました。
        私も、ウィンドブレーカーの良い物があれば買おうと思っています。

• takechan より:

デナリ国立公園まで到着していませんが、
        少しづつアップしておりますので、
        そちらの観光のお役に立てると嬉しいです。
        9月12日で観光ツアーも終わりです。
        いらっしゃるのが少し遅かったら行けなかったかも知れませんね。
        あまり寒くならないことを願っております。