ダーウィンに来ませんか?@ジェットスターセール(7/23まで)

いつも別ブログ『地球ワーキングトラベラー』の記事を書いていると、『ジェットスターバーゲンセール』の広告が入って来ました。なんとダーウィンまで片道16000円で飛べるそうです。これは安いと思って広告を書いていますが、購入期間があと二日しかありませんので注意して下さい。

ダーウィンはいま海底天然ガスの開発で注目を浴びている街です。東ティモール付近の海底で採掘された天然ガスをダーウィンまで運びそこで精錬して、日本や中国、韓国などの東南アジアに輸出する予定です。現在その建設が着々と行なわれています。この事業には日本の会社も参入しています。日本は天然ガスに期待していますからね。

それと同時にオーストラリアらしい風景が楽しめるところです。ノーザンテリトリーにある『カカドゥ国立公園』はまさにオーストラリアを代表する国立公園です。ダーウィン周辺だけでは物足りない方は、そこから鉄道を利用して『ウルル(エアーズロック)』に移動しては如何でしょうか。

もしもっとオーストラリアらしい醍醐味を楽しみたい方は、西オーストラリアにあるブルームから、キンバリー経由でダーウィンに入ると、まさにオーストラリアを満喫できますよ。まだ通ったことはありませんが、ケアンズに抜けても良いですね。

一番のお薦めシーズンは5月から10月のドライシーズンです。気温も25〜30℃位で、暑いけど湿気はあまりありません。10月から雨期に入り湿気も高くなります。ジェットスターの格安航空券は搭乗期間が2012年10月8日から12月10日までですので注意して下さい。なるべく早い季節に来た方が良いですよ。

この料金で実際には飛べません。諸経費が4000円程かかります。また毎日は就航していません。成田を12:20に出発して、マニラ経由で、ダイーウィン到着は23時になります。現在オーストラリアにいる人がこの料金で飛ぶことはできません。あくまでも日本で購入した場合のみ対象となるようです。

一応参考までにダーウィンから成田行きのチケットを買うと、この時期最低で350ドル(約32300円)です。殆ど半額ですので、遊びにきませんか?安いチケットを買ってから、旅行の計画を立てるが私の旅です。

20130711_TNT_JP_Banner

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

2 Responses to ダーウィンに来ませんか?@ジェットスターセール(7/23まで)

  1. ポーレイ より:

    わ~、便利なブログだな~!(笑)
    ジェットスターって、お安い印象でも、あれこれ付いて最終的にはさほど安くない気がしてたんですが(そして頻度や乗り継ぎなど不便な気もしてたんですが)、これは、お買い得ですね。
    しかも、どういう条件かをtakechan0312さんがこうして説明して下さってる!

    takechan0312さんのブログを見て、チケット買って旅行した、なんていう方も現れるかもしれないですね。(既にいらっしゃるかも)

    • takechan より:

      ポーレイさんコメントありがとうございます。
      本当はこの記事、お二人のために書きました。
      如何でしょうか?ダーウィンにきませんか。
      そしたら、私も駆けつけますよ。
      ダーウィンのお話も、別ブログで近々紹介予定です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中