July 4th @デナリ

今日はアメリカの独立記念日でした。各地でいろんなお祝いがありました。私がいるアラスカのアンカレッジや、一番近い街トキーナでもいろんなイベントがあったようです。お休みだったら見に行くこともできましたが、1時間も離れていては、残念ながら簡単に行くことはできません。

パレードの始まり

パレードの始まり

私が働いているホテルでもささやかなお祝いがありました。まずホテルの至る所を、青、赤、白のアメリカカラー(本当はフランスカラーですが)に飾り付け、ベストやハットなど飾り付けていたスタッフもいたようです。あまりそんな乗り気はしません。私だってオージーだからね。

14:30から恒例になっているようですが、セクション毎のフロートパレードがありました。一応セクション毎にテーマを決めて、フロートを飾り付けたようです。私のいる『トランスポーテーション』のテーマは『デナリ登頂100周年』でした。コーチの上にデナリの飾り付けをしていました。私のルームメイトも参加していましたが、まあ従業員が少ないので、可哀想なパレードでした。

私の所属するセクション

私の所属するセクション

それでもアメリカ人のゲストやスタッフはそれなりに楽しんでいたようです。私はちょっとシラケ地味かな?食事も特別メニューでしたが、ベジタリアンの私には何時もと変わらないメニューでした。2010年にいたホテルの方が華やかなお祝いだったような気がします。

アメリカ全土で花火も上がっていたようですが、アラスカは全面火が禁じられています。この一週間ずっと雨が続いているデナリですが、花火で山火事になったら大変ですからね。心だけで7月4日をお祝いしたいと思います。

鮭のようです

鮭のようです

カテゴリー: アラスカ2013 タグ: パーマリンク

コメントを残す

