サムライブルー@FIFAフェデレーションカップ ストリーミング放送

6月15日から『フェデレーションカップ』がブラジルで開催になりました。フェデレーションカップは、1992年に当時アジアカップのタイトルを保持していたサウジアラビアと、他の大陸王者とを戦わせる目的で始められました。そのときは『キングファアドカップ』と呼ばれていました。

第3回大会の1997年オセアニアの王者オーストラリアが参加したことにより、すべての大陸の王者が参加しました。このときからFIFAが管轄することになり、『フェデレーションカップ』と名称が変わりました。1999年の第4回大会からはサウジアラビア以外で開催されることになりました。2005年には翌年ワールドカップが開催されたドイツで開催され、プレ公式大会として位置づけられるようになりました。

現地(ブラジル時間)のために、日本では日曜日の朝中継を楽しんだ方も多いでしょうね。初戦のブラジル戦は残念ながら3:0で負けてしまいましたが、強国ブラジルを相手に充分奮闘してくれたと思います。これから2試合が残っています。6月20日が対イタリア戦、6月23日が対メキシコ戦です。どちらのチームも強国ですから、思いっきり力を発揮して、ワールドカップに向けてステップアップして欲しいです。

日本でも放送されると思いますが、朝が早いので大変ですね。ストリーミングでご覧になりたい方は、ストリーミングハンターライブTV、フリーフットボールなどがあります。どうぞ応援して下さいね。なおオーストラリアは出場しませんが、6月18日対イラク戦があるので、こちらもどうぞ応援宜しくお願いします。『6月18日 サッカルーズ『W杯出場をかけて』ストリーミングで応援!!

サムライブルーの試合日程

サムライブルーの試合日程

カテゴリー: 日本 タグ: パーマリンク

コメントを残す

