アラスカのお花 その1

2010年デナリに来た時も、たくさんのお花をみることができました。デナリ国立公園に出かける機会が多かったので、もう少し高い所に咲く高山植物から、低い所に咲く花までたくさん見ることが出来ました。残念ながら、今回はデナリ国立公園に出かける機会はありませんが、私が働いているホテルの周辺でも花が咲き始めています。

冬がなかったので、『初夏の季節@デナリ6月』でもお話しましたが、今年は花が咲き始めたのが遅かったけど、咲き始めるとものすごい勢いで、たくさんの種類の花が咲きます。毎日寮とホテル間を片道10分ほど歩いていますが、時間がある時はカメラを持って周辺を観察しながら歩いています。

すでに10種類ぐらいの花が咲いていますが、今日は今までみた花を紹介しますね。

カテゴリー: アラスカ2013 タグ: パーマリンク

2 Responses to アラスカのお花 その1

  1. moonbeam より:

    白い花が大好きです。
    清らかさ、けなげさが伝わってきて、優しい気持ちにしてくれます。
    ずいぶん色々な種類があるのですね。

    • takechan より:

      MBさんコメントありがとうごあいます。
      最初に咲き始めた花は白が多かったですね。
      木の花が殆どですが、ベリー系だと思います。
      夏の終わりにベリーがなったらまた紹介しますね。
      三年前はデナリでしたが、
      今回は2時間離れたもっと低い所です。
      植物の種類はきっと少ないと思いますよ。

コメントを残す

