サムライブルー ワールドカップ出場決定

サッカー日本代表『サムライブルー』とオーストラリア代表『サッカールーズ』の試合が行なわれ、『1対1の引き分け』と言う結果になりましたね。引き分けと言いながら『ワールドカップブラジル大会の出場』を決めて、応援に来ていたファンの皆さんは喜ばれたことでしょう。一夜明けた今日も、日本中がこの喜びに沸いていることを願っています。

アラスカでは放送が真夜中だったたまえに、残念ながらストリーミングで観戦はしませんでしたが、試合結果を見てそっと胸をなでおろした私です。と言うのは『日本の出場決定』も願っておりますが、それ以上に『サッカルーズに負けては欲しくなかった』のです。

と言うのはオーストラリアは現在3位です。昨日までヨルダンと対でしたが、勝利差で負けていました。日本には絶対に負けれなかったのです。負ければ出場資格は完全に遠ざかります。引き分けだったことで何とか3位に留まることができました。しかしオーマンがイラクに勝利したので、相変わらず3位から這い上がることができません。

6月11日に対ヨルダン戦の試合が、オーストラリアで行なわれますが、これが勝負の日です。もしこの試合に負けたら、完全に出場権内から除外されます。さらにその一週間後には、対イラク戦が同じくオーストラリアで行なわれます。この2試合に勝利することができたら、日本と並んで出場権を会得することができるのですが。出場を得た日本のファンの皆さん、これからは『サッカルーズ』を応援して下さいね。

ワールドカップデータベース

サッカルーズ 対日本戦にて Photo by AP

サッカルーズ 対日本戦にて Photo by AP

 

対日本戦で先制点を決め、大喜びする『サッカールズ』その後、PKで本田選手にゴールを決められ1対1の引き分けになりますが、この喜びを次の試合でもみたいです。

カテゴリー: 日本 タグ: パーマリンク

コメントを残す

