アメリカ2013 その14『国境のアウトレット』

サンディエゴからトロリーに乗り45分程かけて南下すると、メキシコとの国境San Ysidroに到着します。ロサンジェルスを歩いているだけでも、メキシコとの国境に近いなあと思いますが、さすがここまで来るとアメリカの雰囲気はありません。ファーストフードの店に入っても、一般のお店に入っても、聞こえてくる言葉はスペイン語です。一瞬英語が通じるかしらと心配になりますが、国境のこちら側ならアメリカです、英語が通じるので安心して下さい。

メキシコに行くのは簡単ですが、アメリカに戻って来るのに、国境で2〜3時間かかると聞いた私は、メキシコ行きを取りやめました。いつか時間がある時に朝早く来て行くか、メキシコ側に滞在したい時に行こうと思いました。せめて数時間滞在しないのに、その後国境でさらに数時間かかるのは堪りませんからね。

アウトレットがあると聞いて行ってみることにしました。トロリーを降りると、進行方向右側に大きな歩道橋があります。一瞬これがメキシコ行きの歩道かと間違ってしまいそうです。何となく国境の方に向っていますが、ここを歩いて行くと、サンディエゴやロサンジェルスなど、南カルフォルニアでは大きなアウトレットのひとつです。

アウトレットと言えば郊外にあるのが当たり前ですが、車社会のアメリカでは、車に取っては便利は良いけど、公共の交通機関を使って行くと不便な所ばかりにあります。ここもロスから来ることを考えれば遠いですが、サンディエゴからならトロリーで来ることができます。片道2.50のトロリーも一日券5ドルを買えば、バスにも乗れるので便利です。トロリーを降りたら、このアウトレットまで歩いて15分ぐらいですが、バスで来ることもできます。

旅の始まりだったので殆ど買いませんでしたが、他のアウトレットには入っていない、ナイキやコーチなどもありました。バーゲンの時にくればかなり安く感じるのではないでしょうか?ブランド品に興味のない私としては、素通りのアウトレットで下が、これからシドニーに戻るなら、お土産代わりに買いたいものもありました。キティーちゃんのアウトレットもありましたが、今やミッキーと並んでアメリカにすっかり定着してようですね。

アメリカ2013 その13『ティファナへの行き方』

アメリカ2013 その15『ラホヤの友人に再会』

国境にあるアウトレット

国境にあるアウトレット

Las Americas Premium Outlets
4211 Camino de la Plaza
San Diego, CA 92173
(619) 934-8400

ホームページはこちらから

カテゴリー: アメリカ旅行2013 タグ: パーマリンク

コメントを残す

