『ふるさと東北の大切な宝物たち展』by松井大門水彩画

富山県民会館の案内

富山県民会館の案内

下記のブログをアップして一ヶ月程たちました。下呂市民会館での松井さんの展覧会は大成功をおさめたようです。引き続き現在住まわれている富山県でも開催されることになりました。日時は6月14(金)から17日(月)まで、富山県民会館ギャラリーAにて、毎日10〜17時まで開催されます。是非お近くの方はお出かけ下さいませ。

2011年の東日本大震災から二年と二ヶ月が過ぎました。この間日本政府の対応は順調と言える程進んでおりませんが、災害にあわれた方々は、それぞれの思いを胸に秘め、少しづつ明日のために進まれていることを願っています。この間たくさんの方々が、日本全国だけでなく、世界中から助けの手を差し伸べられたと思います。現地に出向かれた方もいれば、遠くから義援金などを送られた方も多いでしょう。世界中の日本を知らない方も、いろんなかたちで応援してきました。

人それぞれにその応援や義援の仕方はことなりますが、ここに『東方の美し姿を、水彩画で残しておこう』と努力されている方がいます。直接お会いしたことはありませんが、ブログ『遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~』の松井大門さんです。このブログでも数回ご紹介したことがありますが、去年は東北に出かけて、災害にあう前の写真から、『水彩で描く美しい日本ふるさと東北』と言う本に、水彩画が納められています。

今回さらに描かれた東北の水彩画97点中心に、下呂市民会館において、5月25日(土)から29日(水)まで、展覧会が開催されることになりました。題して『ふるさと東北の大切な宝物たち展』です。お近くにお住まいの方は是非お尋ね頂きたいと思います。詳細は松井さんのブログ『遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~』をご覧下さい。

新聞織り込み用ポスターより

新聞織り込み用ポスターより

『ふるさと東北の大切な宝物たち展』

画家:松井大門さん

日時:5月25日(土)〜29日(水)

場所:下呂市民会館 下呂市森801−10

松井さんが紹介された新聞記事

松井さんが紹介された新聞記事

カテゴリー: 日本 タグ: パーマリンク

2 Responses to 『ふるさと東北の大切な宝物たち展』by松井大門水彩画

  1. 松井大門 より:

    宣伝どうもありがとぅうううう~~~~~~♪

    • takechan より:

      コメントありがとうございます。
      下呂での展示会成功だったようですが、
      富山での展覧会もうまく行くことを願っています。
      それが終わったら是非誌上展覧会お待ちしております。

コメントを残す

