三年ぶりのデナリ(マウントマッキンレー)

アンカレッジからデナリに移動した日は雪、雪、雪がしんしんと降り続いていました。まさに冬に逆戻り。私の目先は真っ暗になったものです。これほど積もった雪を見たのは、苗場のスキー場でバイトしていた時以来です。あの時は雪国に憧れて行きましたが、冬のスキー場だったのである程度覚悟していました。

アラスカに来るならそれなりの覚悟は必要ですが、2010年に来た時は晴天でホテルに向う途中、デナリが綺麗にみえたのを覚えています。あの時の期待は、昨日無事に裏切られました。雪に埋もれた寮に到着した時は、一瞬そのまま帰りたくなったものです。今回滞在する所は、前回滞在した所よりアンカレッジには近いのですが、ホテルが一軒しかない人里離れた所なのです。

ホテルについてはまた紹介するとして、今日からトレーニングが始まりました。ホテルゲストが到着するのは15日。それまでホテル自体は閑散としています。しかしホテルスタッフが次々から到着して、少しづつ賑やかになっています。スタッフはさらに到着する予定です。ホテルがオープンして、レストランや客室にゲストが到着するとさらに賑やかになるでしょう。

今日は昨日の雪も止んで、午後から晴れ間が見えてきました。そしてホテルのロビーから、デナリが綺麗に見えました。私にとって三年目の再会です。ここまで来てデナリを見ずに帰る人もたくさんいます。見える確立は1/3以下ですからね。デナリの街からはデナリは見えません。国立公園内の道路をドライブしないと見えませんが、ここからは目の前に見えます。デナリを見る確立はさらに高くなります。

デナリ(マウントマッキンレー)

デナリ(マウントマッキンレー)

カテゴリー: アラスカ2013 タグ: パーマリンク

2 Responses to 三年ぶりのデナリ(マウントマッキンレー)

  1. くろろ より:

    アラスカは雪ですか?!
    日本もGWは20℃以下だったし、ドイツも14℃くらいだったし、今年はどこも寒さが長く残っているみたいですね。
    もうすぐ来る宿泊客は、アラスカがまだ雪の世界なのを知っているんでしょうかね?

    オーラストーンの腹巻ですが、4000円強します。
    長期間の使用で体の代謝をよくし、ダイエットに効果があるそうです。
    ただ、本当の防寒用にはヒートテック腹巻かEM腹巻の方が効果があるようです。
    そちらの方はお値段も1000円~2000円なので、今度機会があるときに日本で買おうと思います。

    • takechan より:

      くろろさんコメントありがとうございます。
      到着した日は大雪で、寮まで入るのが大変でした。
      その後良い天気が続いて
      かなり雪もとけましたたよ。
      オープンまであと一週間ありますが、
      それまでどれだけ雪が溶けるかが問題です。
      雪の解け具合で、デナリ国立公園もオープンします。

      今度日本に行かれた時に
      良い腹巻きが見つかると良いですね。
      腰の具合が良くなっていることを願いながら。。

コメントを残す

