アラスカは真冬、雪です。

昨日アラスカに到着して、本日無事に目的地に到着しました。これから9月までお世話になる、『Mt.Mckinley Princess Lodge』です。職場のことはボチボチお話するとして、ここは真冬です。雪が降っています。昨日から降り続いているそうですが、すでに30cm以上は積もっているようです。

今回ルームシェアーするのは、今年二年目でバスドライバーの『ベッキー』です。彼女に言わせると、『Unusual(普通ではない)』と言っていました。私が三年前に来た時は、良く晴れていてデナリが見えました。しかし今年は雪、雪、雪です。部屋に入るとき、雪でドアが開かないくらいでした。途中ウォールマートに寄りましたが、長靴を買えば良かったと後悔しています。

しかしこの雪も長く続かないことを願っています。5月の中旬には新緑の季節になっていた三年前。ホテルのオープンは5月15日の予定ですが、はたしてそれまでに雪は溶けるのでしょうか?まだお客さんもいなくて、ゴーストタウンのようなホテルですが、これから従業員が少しづつくれば賑やかになるのでしょう。

到着日のホテル 私の部屋から

到着日のホテル 私の部屋から

カテゴリー: アラスカ2013 タグ: パーマリンク

コメントを残す

