アメリカグリーンカードロト『DV2014』当選発表

去年の11月3日までにアメリカグリーンカードロト『DV2014』を申し込まれた方、5月1日よりウェブサイト上で当選かどうか確認出来るのを忘れていませんか?『DV2014』を申請したさいに、確認番号をもらいますが、当選確認のさいに必要となります。Eメールアドレスを記入したので、そちらに当選が通知されると思っている方も多いですが、Eメールでの合格通知はありません。ウェブサイト上で各自確認する必要があります。

もし分からない方は『DV-2014 移民多様化ビザ抽選プログラム応募要綱 』を読み直して下さい。

*2013 年 5 月 1 日より、応募者は、確認番号および個人情報 を入力することで DV-2014 の応募状況をウェブサイト上のエントリー状況確認 (Entrant Status Check)ページで確認することが可能となります。Entrant Status Check は DV-2014 の当選結果を知る唯一の方法であり、ビザ手続きのインストラク ションや面接日時もエントリー状況確認上で通知されますので、確認番号をご自分で控えておくことが最も重要となります。 (応募要綱より)

確認出来るサイトはwww.dvlottery.state.govです。確認番号がないと当選が確認できません。もしこのサイトで当選確認出来なくても、その番号は9月30日まで控えておいて下さい。当選の申請が規定人数に到達しなかった場合に最抽選の可能性があります。そのためにこのサイトで再度確認することをお薦めします。

当選された方はサイト上のイスンストラクションに従って、必要な書類を提出することになります。大使館がすべての書類を受理して確認すると、面接日が通知されます。合格確認後の連絡はすべてEメールで行なわれるようですが、このウェブサイト上でも確認できます。’私が当選した時とは事情が異なっていると思いますが、面接は申請した国ではなく、日本国籍の方は日本にあるアメリカ大使館で行なわれます。面接にはアメリカに移民する申請者全員が出席しなければなりません。

書類提出が遅くなると面接も遅くなりますので注意して下さい。ロトビザが5万人に発行されるとして、今回の当選者はその2倍10万人ぐらいいます。当選者はウェブサイトで申請したものを、ランダム抽選しているので、中には申請不適切な方もいるようです。または書類で不合格になる方もいるので、余分に当選者を発表するようです。申請〜面接〜ビザ発給と早い物順です。ビザ発給が一定基準に達すると、ビザは発給されません。せっかく当選したのにビザが発給されないことのないように、早めに手続を行なって下さい。

ではアメリカでお会い出来る日を楽しみにしています。

南カルフォルニアの海

南カルフォルニアの海

広告
カテゴリー: アメリカ タグ: パーマリンク

2 Responses to アメリカグリーンカードロト『DV2014』当選発表

  1. ポーレイ より:

    いよいよ来ましたね~!
    どうなるでしょうか!当選していたら、すごいです。

    takechan0312さんのように、住む国を複数選択できるなんて、夢のよう。
    だけど実現しているのがtakechan0312さんです。

    このブログの写真、いつも楽しんでいますが、もうすぐ今のアラスカの景色が、ブログで拝見できるかな~♪と、ワクワクですね。

    • takechan より:

      ポーレイさんコメントありがとうございます。
      そうですね、サイトで確認するのが楽しみですね。
      もし合格していなくても諦めないでね。
      9月30日まではたまにチェックしてみて下さい。
      敗者復活(私の場合も)の可能性もありますよ。

      アラスカの写真まだ冬なので花も咲いていません。
      そのうちステキな写真をご覧頂けると良いのですが。
      どうぞ楽しみにしていて下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中