ヴォイスオーストラリア 2013シーズン開幕

ヴォイスオーストラリア2013は『Voice Australia 2013(ヴォイスオーストラリア)決定!!』でどうぞ。

去年のヒット番組のひとつが『ヴォイスオーストラリア』でした。『ザヴォイス』はオランダを皮切りに、世界中で放送されているオーディション番組です。『Xファクター』や『アイドルシリーズ』に対抗して製作されたようです。オーストらラリアでは『オーストラリアアイドル』は現在放送されていません。『Xファクター』はチャンネル7が放送していますが、これに対抗して、チャンネル9がテレビ局をあげて製作したのが、『ザオヴォイス』でした。

初めて見た時からトリコになってしまった私でした。審査員のユニークさと応募してくるタレントの幅の広さなどから、『Xファクター』よりもっと大人の番組に感じました。去年の夢中になっていた様子は、私のブログを見て頂けたらおわかりでしょう。その番組がいよいよ4月7日から放送開始になります。

去年審査員のひとりだった『キース・アーバン』が、現在『アメリカンアイドル』の審査員になったために、この番組の審査員を降りました。その代わり審査員として選ばれたのが、『ザカップオブライフ』で一躍世界的なアイドルになった、『リッキーーティン』です。ご存知と思いますが、ゲイの彼は男性と結婚して、現在二人の子供を養子にしています。『ヴォイスオーストラリア』の収録期間中はは、シドニーに家族と一緒に住んでいるようです。

去年は同時期に『オーストラリアゴットタレント』がチャンネル7で放送されていて、たまに放送が重なった時もありました。そんな時はどっちをみようか悩んだものです。ところが今年はこの『オーストラリアゴットタレント』がチャンネル9に移動しました。そのためにこの番組とは放送が重なることはありません。去年まで審査員をしていた、もと『スパイスガールのメルB』がこの審査員に選ばれていますが、彼女はチャンネル7で放送されている『Xファクター』の審査員もしています。今この件でオーストラリアでは裁判沙汰になっています。

4月7日から放送開始になる『ヴォイスオーストラリア』が楽しみです。今年はどんなタレントが出現するでしょうね。去年優勝したカリスエーデンを始め、ランナーアップになった皆さんが、最近はテレビで見れないのが残念です。いつかきっとテレビでもよく見れるように活躍してくれると嬉しいです。

ヴォイスオーストラリア公式サイト

シーズン1の審査員

シーズン1の審査員

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

