アクセス20万人ありがとうございます。

『World Traveler in Alaska』ブログを始めたのが、今から3年前の2010年3月でした。アラスカのデナリ国立公園で働くことになり、アラスカのことを書き留めるために開いたのが切っ掛けです。最初の記事『Alaskaへの旅』を読んでみると、アラスカの仕事が決まり、まだ行ったこともない『未知への冒険の旅に出る前』の興奮した私を見ることができます。

アラスカに滞在したのはわずか5ヶ月足らずでした。到着した5月初めはまだ冬で、すぐに春が来てあっという間に夏になりました。しかし北国の夏は、日は長いけど(2ヶ月以上は白夜です)夏らしい暑さもなく過ぎて行きます。しかしアラスカの自然もそれに応じて毎週変化して行きました。カナダに住んでいたので自然は比較的にていますが、アラスカの大自然に感動したものです。

興奮していたのは私だけだったようです。ブログでいろんなことを綴っていましたが、尋ねて下さるのはわずか数人、一ヶ月300人を越さない月もたくさんありました。その年は10ヶ月で3500人ぐらいと、今なら軽くひと月の訪問者でその数を超えています。それほど尋ねる人が少ないブログでした。

シドニーに戻ってオーストラリアのことをお話ししたり、去年はアメリカ旅行に行って旅のお話を綴ったりと、アラスカブログから私のお話ブログになってしまいました。しかしそんな雑談でも、毎日200人近い方に訪れて頂けるブログになりました。そして今日ブログを始めてから20万人目のヒットを迎えます。実際にその瞬間を見ることはできませんが、皆さんに訪問して頂いてありがとうございます。

さてその記念日にもうひとつ嬉しいニュースが入ってきました。今年もアメリカの仕事を探していましたが、またアラスカに戻ることになりました。このブログの原点アラスカに戻ることができるのです。そのお話はまたこのブログで少しづつ書いて行きたいと思いますが、『一生に一度は』と言われていますが、二度目のアラスカが私を待っています。20万人目を一区切りとして、新しい出発をしたいと思います。

このブログも3月24日で三周年を迎えます。『石の上にも三年です。』最初は殆ど来る人のいなかったこのブログですが、今では一日200以上の人が尋ねて下さいます。今年は初心に戻り、新しいアラスカをご紹介出来るブログにしたいと思います。

デナリ(マウントマッキンレー)

デナリ(マウントマッキンレー)

カテゴリー: ごあいさつ タグ: パーマリンク

4 Responses to アクセス20万人ありがとうございます。

  1. ポーレイ より:

    おめでとうございます!!
    20万人突破、そして、アラスカ行きの決定、おめでとうございます!

    このタイトルで、まだまだアラスカ話がつづけられますね。
    今回のアラスカでの新しい生活は、どんなものになるでしょう!
    私たちにはアラスカは未踏の地ですので、ライブでお話を伺うのが楽しみです。

    あちこち飛び回っているtakechan0312さんとどこかの土地でクロスするのはいつかな〜♪

    • takechan より:

      ポーレイさんへコメントありがとうございます。
      実際に見ることはできませんでしたが、
      昨日カウンターが20万を突破しました。
      雑談ブログになっておりますが、
      今年の夏はブログのタイトルどおり、
      アラスカブログに戻れそうな気がします。
      と言うことで去年カナダに行ったお二人に、
      今年はアラスカに来ませんか?は如何でしょうか。
      実現することを願っております。

  2. くろろ より:

    遅くなりましたが、20万アクセスおめでとうございます。
    オーストラリアやアメリカの話題は最新情報ですから、そういう話題を求めている人が多いということでしょうね。

    そして再度アラスカに決定ですか。
    2回目となると、前回とは違ったお話になるのでしょうか?
    人生を自由に生きているtakechanさんの生き方には羨ましく思う人がたくさんいるんじゃないでしょうか。
    どうぞ、、思う存分楽しんでください!

    • takechan より:

      くろろさんへコメントありがとうございます。
      情報は常に変化していますから、
      今回アラスカに行っても新しい情報ということで発信します。
      さらに前回とは異なる場所なんです。
      でもデナリ国立公園の近くではないので、
      以前程メジャーな情報は送れないかもしれません。

      あの頃は毎日来る人が10人もいないブログでした。
      ですからグーグルで検索されることもありませんでした。
      今ならアラスカもたまに検索してもらっております。
      アラスカは広いので本当はもっと他の情報も必要なんですけどね。
      デナリにいると、なかなか他の所へ行く機会がありません。
      でも旅行記として楽しんで下さいね。

コメントを残す

