今年のバレンタインデー

バレンタインデーは赤いバラ

バレンタインデーは赤いバラ

今年のバレンタインデー如何お過ごしになりましたか?日本ではたくさんのチョコレートが行き交ったようですが、チョコを贈るのは日本だけの習慣のようです。海外でもチェコレートを贈る人もいるでしょうが、女性から男性ではなく、男性が女性にプレゼントを贈るのが一般常識です。

ウォターフロントのレストランやシドニー湾クルーズ船では、バレンタインデーのディナーを用意して、シドニーでもバレンタイン商戦が年々大きくなっています。この日一番売れるのはやはりお花ですね。オフィス近くにあるお花屋さんは一年で一番忙しい時期です。彼女や奥さんが働くオフィスに、お花を贈るダンナ様やボーイフレンドも多いそうです。家に贈るよりも職場で貰った方が嬉しいし、またちょっと鼻が高いですよね。

普段はお花なんて買って来ない我が相棒も、何と今日はお花をくれました。お花は食べれないけど貰って一番嬉しい物です。と言うのも理由があって、今年は私の友達がシドニーに遊びに来ています。バレンタインデーの朝に到着しました。レストランに出かけて食事をする予定もないので、家で作って食べましたが、買い出しの時にお花を買って来てくれました。

それもなんと赤いバラです。もちろん赤いバラは愛情の印だけど、普段の5〜10倍の値段がします。別に赤いバラでなくても良かったけど、やっぱり嬉しいよね。貰ってから改めて気づきました。ありがとう、本当はチョコレートでお返しするベキでしょうか?

ところが私は途中から風邪でダウン、その日は昼からずっとベッドで寝ていました。友達と相棒はお酒と料理で盛り上がったようです。10年ぶりの再会ですから話も弾んだかな?彼女の大好きなシドニーで寛げたでしょうか?日本からのお土産もたくさん頂きました。楽しいシドニーに滞在になることを願って。ハッピーバレンタインです。

来年もお願いします、赤いバラ

来年もお願いします、赤いバラ

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

2 Responses to 今年のバレンタインデー

  1. ポーレイ より:

    おぉ〜〜〜!!素敵〜〜〜。ラブラブってやつですね♪
    うちの相棒も、「なんか泣けるね〜」って言ってます。(笑)
    愛情が込められた赤いバラ、毎年頂けるといいですね〜♪

    takechan0312さんの相棒さんの愛情で、体調が早く良くなりますように。
    お友達との再会の時間も楽しんで下さい!

    • takechan より:

      ポーレイさんコメントありがとうございます。
      と言ってもこのバラ代我が家の家計簿ですから、
      自分で買っているようなものでしょうか?
      でも買ってもらえる気持ちが大切ですね。
      多分二度とないかと思っております。
      ポーレイさんと一緒にバレンタインデーいつ祝えるかな?

コメントを残す

