ワールドブログ登録記念日

今日ワールドプレスからコメントもらいました。『ブログ登録記念日』です。私はもうひとつブログを持っていますが、それは私の人生紀です。ブログで仕事ができたらなあと思って始めたのが『ワールドプレスのブログ』でした。実は英語のブログを書くつもりで始めました。途中まで続けて居たのですが、誰もこないので途中でやめてしまいました。

このブロは2010年アラスカに行くために始めました。こちらはもうすぐ三周年を迎えます。もうひとつのブログを始めてすぐ会社を辞め、何処かリゾートへ行こうと考えていたのが三年前です。2010年は毎月の訪問者が100人を超えない時もある、本当に小さなブログでした。アラスカのことを発信していたわりには人気がありませんでした。でもたくさん働いていたデナリ国立公園のことを書いたので、今でもたまに検索で遊びにきてもらっています。

それまではワールドプレスの外観をそのまま使用していましたが、今年から自分で撮影した写真を取り込んでいます。ブログ名に相応しくアラスカの写真を季節毎に替えて行くつもりです。アラスカは半年以上が冬です。春が来るのが5月頃、あっという間に夏が来て、8月の初めにはすでに秋の雰囲気が始まります。紅葉も一週間ぐらいがピークで9月になると冬の装いが始まります。

毎年今年は何処へ行こうかと念頭に計画していますが、今年はまだ決まっていません。でも今年はちょっと違います。実はアメリカに不動産投資をすることになりました。そのお話もときどきしたいと思いますが、取りあえずアメリカに移住するために、計画を立てている私です。今年もアメリカ、オーストラリアを中心に旅のお話を続けます。どうぞ宜しくお願いします。

デナリのシンボル『ムース』

デナリのシンボル『ムース』

カテゴリー: ごあいさつ タグ: パーマリンク

コメントを残す

