オーストラリア(全豪)オープン予選結果

オーストラリアオープン』は1月14日から正式に本戦が開始になります。それまでの間1月9日から予選開始になりました。出場選手が多いので、予選から勝ち上がって出場資格を得るのも大変ですね。なんと96人が予選に出場して、本戦に出場できるのはわずか12人のようです。

男子シングルズの予選試合はこのようになっています。男子選手では守屋選手がドイツのブラウン選手に、一回戦6−4、4−6、2−6で負けました。杉田選手は同じくドイツのズベレス選手と対戦し、1−6、6−3、1−6で負け、残念ながら予選敗退となりました。

女子シングルズの予選試合はこのようになっています。1月10日から予選開始になります。日本からは大前選手、瀬間詠里花選手瀬間友里加選手、奈良選手、波形選手が出場します。本戦までひとりぐらい勝ち残れるでしょうか。

さすがグランドスラムのひとつです、男女シングルス、ダブルスの他に、混合ダブルス、ジュニア、車椅子とこの2週間の間にいろんな試合が行なわれます。この試合何処まで追いかけられるかは分かりませんが、なるべくレポートしたいと思います。本戦の組み合わせ1月11日に発表になります。

予選でも公式サイトでネット放送しています。もしスマートフォンでこの試合を中継で見たり、各試合の結果をすぐに知りたい方は、『オーストラリアンオープンのアプリ』をダウンロードして下さい。もちろんストリーミングで見たい方はこちらからどうそ。 http://www.streamhunter.eu/tennis-live-streaming-video.html

*’同じくメルボルンで開催されるエキスビジョン大会『クーヨンクラシック』に出場予定していた錦織選手は、ブリスベン国際で膝故障したために出場を取りやめました。オーストラリアオープン出場のために大事をとったものと思われます。この一週間で膝の故障が治ると良いのですが。

シドニー国際の記事は『40度の猛暑でもテニス@シドニー国際

*1月10日の女子予選1回戦の結果、瀬間詠里花選手と奈良くるみ選手が1回戦に勝利、2回戦に進出しました。どうか明日の試合も頑張って下さい。

*1月11日の女子予選2回戦の結果、瀬間選手、奈良選手ともに2回戦で敗れ、予選敗退となりました。男子シングルス、女子シングルスの本戦組み合わせが発表になりました。

守屋選手の対戦相手 ブラウン選手@全豪オープン

守屋選手の対戦相手 ブラウン選手@全豪オープン

カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

コメントを残す

