ワンダイレクション 日本来日決定とワールドツアー2013

1月18日ワールドツアー日本公演発表 11月2日と11月3日幕張メッコンサートが開催されます。詳細は後日発表です。http://www.creativeman.co.jp/artist/2013/11onedirection/ こちらで詳細が後日ご覧頂けるとおもいます。下記にあるFacebook 、Twitter 、公式サイト、でも確認できます。

ワンダイレクションの来日を控えて、1月18日の来日記者会見と、1月19日の来日イベント『ザ・ワンダーランド』がUstreamで生中継されます。詳しくは『ワンダイレクション@日本 Ustream生中継ストリーミング放送

私のブログに訪問される方で検索ヒットのトップに並ぶのが『ワンダイレクション』です。今更このブログで紹介する必要もないかもしれませんが、2010年イギリスで放送されたオーディション番組『Xファクター』から誕生したグループです。男子部門でオーディションを受けた、5人の男子を集めてグループを結成しました。

番組の中で結成されたために、お互いを理解しあう時間も限られていましたが、番組で放送されるたびに、ティーンの女子をと中心にソーシャルメディアで人気があがりました。番組では3位に終わりましたが、予定されていたデビュー曲『Forever Young』が、インターネットで火が付き、レコードをリリースにすることになりました。その後のヒットはレコード界に歴史を残すほどです。

私は初めて彼らがオーストラリアに来豪してから知りましたが、ツアー以外にも数回オーストラリアに来豪しています。オーストラリア版『Xファクター』では、グループ部門の指導も手伝っていました。オーストラリアで結成された『コレクティブ』は、ワンダイレクションに近づけるのかな。

ワンダイレクションは日本でも人気があるようですね。1月18日と19日にプロモーションのために来日するそうです。1月19日にスペシャルイベント『ザワンダーランド(1Dランド)』が開催されますが、応募は公式サイトからのみ、1月7日までに申し込んで下さい。抽選で無料でワンダイレクションに会えるチャンスです。

現在この申し込みは終わりましたが、このイベントに参加して感想をテレビやラジオでレポートしてくれるレポーターを募集しています。申し込み短いので早く応募してね。レポーター募集の詳細 終了しました

残念ながらコンサートはないようですが、ワンダイレクションの公式サイト、ソニーミュージックの『ワンダイレクション』や、ソニーミュージックが運営する『ワンダイレクション 日本公式Twitter 日本公式Facebook』もありますので、詳しい情報はそちらをご覧下さい。ファン運営によるブログもたくさんあるようです。

2013年2月22日から『2013ワールドツアー』をキックオフさせます。2〜4月にかけてイギリスを中心にUK各地を訪問します。6月13日に北米ツアーを開始、そして9月から10月にかけてオーツラリアとNZで開催します。もちろんヨーロッパやその他でのコンサートが追加される可能性もあるようです。

ワーホリや留学でこの時期オーストラリアに滞在している人は是非ご覧下さい。と言ってもチケットはすでに売り切れのようですが、追加公演はあるかな。

日本では来日を控えていろんな企画がでていますので、日本公式サイトをチェックして下さい。1月18日はミュージックステーションに出演するそうです。

One Direction by wiki

One Direction by wiki

カテゴリー: 日本 タグ: パーマリンク

コメントを残す

