NYE2012@シドニー 大晦日の花火

2013年大晦日の情報はこちらからどうぞ『シドニー2013大晦日『カウントダウンの花火』

2012年大晦日のシドニーの花火はYou Tubeで生中継します。リンク先はこちらです。http://www.youtube.com/user/TelstraCorp?v=VNU9jYGpnjw

今年もあと3日で終わりですね。あっという間です。小さい頃は『レコード大賞、紅白歌合戦』を見て大晦日を過ごしました。神社に行って初詣をして、お年玉をもらったらお正月の気分でした。海外ではそれはちょっと無理ですが、シドニーに住んでからは、『大晦日の花火』を見てカウントダウンをすれば、、今年も終わりだと実感します。

シドニーの花火は海外でも放送されるほど、かなり評判がたかいですが、せっかくのこの時期シドニーにいるなら、シドニー湾まで出かけて是非見学して下さいね。花火は2回あります。小さいお子さんにも楽しいでもらおうと、午後9時から『ファミリー花火』そしてカウントダウンが終わると真夜中に、『恒例の年越し花火』が始まります。

今からシドニー湾クルーズや、オペラハウスでのガラコンサートを予約するのはちょっと無理かとおもいますが、かなり高いけどレストランならまだ間に合うかもしれません。ただしおしゃれなレストランならそれなりの服装でお出かけ下さい。花火を近くでは見れませんが、ダーリングハーバーには、ウォターフロントでカジュアルに食事が楽しめる所もありますよ。8:30の花火なら食事をしながら見られる可能性もあります。

オペラハウスやハーバーブリッジが見える所が、花火は見学するにはベストです。ただしオペラハウス周辺、ボタニックガーデンを始め、有料で入場が制限されているエリアもあります。場所によっては予約制のために、当日では入場できる可能性は少ないです。

もちろん入場無料の所もありますが、ミセスマックォリーズポイントのように、入場制限される所も多いです。昼間から場所取りが出来ない方は、9時の花火が終わった時に場所取りをするのがコツです。家族連れでこの花火が終わる帰る人も多いです。カウントダウンの花火を良い場所から見たい人は、それなりの準備が必要です。

このような場所では、ガラスのビンに入った飲み物の持ち込みができません。ビールやワインなどプラスチック製のボトルに入れて持って来るか、売店で販売していますので、そこで購入して下さい。食事に関しては特に制限はありません。お手洗いなど大変混みますので、花火が始まる前に必ず住ませておいて下さいね。

今年はオーストラリアが生んだポップスター『カイリーミノーグ』がこのショーのコーディネイトをしています。もちろん本人もオペラハウスの会場近くに出演する予定です。花火は音楽に合わせて打ち上げれますが、以前はラジオで放送を聞いていました。今やスマートフォンの時代ですね。必ずアップスをダウンロードしておいて下さい。

iPhoneとAndroidに対応しています。協賛しているテルストラが、ネットワークに関係なく特別サービスを提供しています。このアップスをダウンロードすると、1、花火を見学する場所などの案内を見られます。2、無料で50名までSMSで新年メッセージが送れます。3、スマートフォンでライトショーに参加することができます。

詳しくは公式ホームページからご覧下さい。皆さんシドニーの花火を楽しんで下さいね。もし会場まで出かけられない方は、チャンネル9でライブ放送します。花火だけではありません、当日午後6時から、ハーバーブリッジのあるシドニー湾では、たくさんのイベントが企画されています。

花火に負けないように、シドニー湾のクルーズ船もカラフルにライトアップします。『HARBOUR OF LIGHT PARADE』は、花火がない時もシドニー湾に華を咲かせてくれます。とても見応えがあります、どのクルーズ船が『ベストドレス賞』に輝くか楽しみですね。

シドニーニューイヤーズイブ2012花火公式ホームページ

以前に書いたこんな記事も参照にしてください。毎年同じ話を書いている私です。『花火を見るなら』『大晦日花火@シドニー

大晦日の花火 by City of Sydney

大晦日の花火 by City of Sydney

広告
カテゴリー: オーストラリア タグ: パーマリンク

2 Responses to NYE2012@シドニー 大晦日の花火

  1. くろろ より:

    昨日南旅行から帰ってきました。
    ドイツは天気観測が始まって以来の異常な暖かさで、ミュンヘンなんか先週は20℃にもなったんですよ!
    他の町も軒並み暖かくなり、アルプスの北端にも雪はなし。
    平均9℃と、まるで秋の気温です。
    友人にはすごくラッキーでした。

    明日の夜中にはトルコ周遊に出発します。
    友人は初めてなので、ガイド役をがんばってきます。

    あと少しで今年もお終いですね。
    良いお年をお迎えください。

    • takechan より:

      くろろさんへコメントありがとうございます。
      今年はドイツはそんなに暖かいのですか。
      20度なら涼しい時のシドニーと変わりませんよ。
      暑い時と涼しい時が交互して来ます。

      明日からトルコですか。
      この時期寒いから行ける場所が限られますが、
      それでも楽しんで来て下さいね。
      今年は二階目のトルコでしたよね。
      そこからなら近くていつでも行かれますね。
      お気をつけて旅行楽しんで下さいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中