ポーレイ&くまさんとの再会 Japan 2011  その20

これは去年日本を訪問した時の旅行記です。

海外に住んでいるせいか、ブログで知り合った方と現実にお会いする機会は少ないです。ポーレイさんと知り合ったのは、私の記事を見てコメント頂いたのが切っ掛けでした。去年タスマニアに旅行される際に、シドニー空港での乗り換えについて質問があったようです。海外から情報を手に入れようとしても、インターネットの時代でも分かりにくことはたくさんあります。ましてや現地の事情を知らないと、その疑問を解くことも難しいですね。私は仕事柄その知識もありましたが、旅行が好きなひとりとして、お手伝いしたかっただけです。

帰路にシドニーで一泊されるということで、お時間があればお会いしようと言うことになりました。日本からの旅行者に、地元の日本人でさえ行かないような所にお誘いして、一緒に食事したのが初めてお会いした時です。年齢も住んでいる所も違いますが、旅行好きと言うだけで、会話にはながさきました。楽しんで頂けたかどうかは心配ですが、日本でまた再会することになりました。

くまさん(ご主人)が働いていらっしゃるクリニックのある、板橋駅でお会いすることになりました。待ち合わせの時間に行くと、そこにはあの笑顔が私を待っていてくれました。すっかり東京にも友人が少なくなり、待ち合わせする機会もありませんが、、誰かとあうのは楽しいですね。わずか二度目なのに、もう昔からの友達のように楽しみでした。二人で街をぶらりついた後、サイフォンコーヒーの店に入りました。オーストラリアの思い出を話したり、その後の様子を聞いたりして、あっという間に時間がたちます。

ポーレイさんは旅行好き。ワーホリでオーストラリアやカナダに住んだ経験もあり、とってもお話があうのですが、、。旅行計画を立てては、くまさんを誘って旅行をされています。今年の旅行先は私の一番好きなカナダ、バンクーバーからカナディアンロッキーまでドライブ旅行されるとか?旅行は9月の予定ですが、計画している時から楽しめますよね。インターネットで検索していると、私のブログが出て来るそうです。だってロッキーに関してはシドニー以上に詳細ですよ。

その日はお会いして、おしゃべりをするだけが楽しみではありませんでした。くまさんは柔道整復師なんです。ポーレイさんのおすすめで、くまさんのマッサージを受けることになりました。くまさんに会えるのも楽しみだけど、マッサージしてもらえるのはもっと楽しみですね。くまさんの勤めるクリニックに向います。

くまさんのブログ『くまさんの治療室』

ポーレイさんのブログ『Life is good with Food and Love』

ポーレイさんのブログ

カテゴリー: 日本 タグ: パーマリンク

コメントを残す

