B4UDIE 働きに来ただけじゃないよ

到着翌日、ニュースタッフのためのオリエンテーリングがありました。デナリの食と住に関する説明会です。職場と住居が同じ敷地内にあるので、皆が気持ち良く働き、住める環境を維持するための、基本的なルールです。

特にアメリカは労災に関するクレームが多いので、職場の安全環境、危険物の取扱方法、火事の対処法、職場でのノーハラスメントやノードラックに関する事項など、かなりの時間をさいて説明が行われました。

そう言った説明は大企業で働く際には義務づけられているようで、今までも何回か聞いたことがあります。そして聞きましたよと書類にサインをして提出しなければなりません。

アラスカと言う厳しい環境を選んだ人は、ここに働くためだけに来たわけではありません。アラスカ州内から来た人は、単にお金を貯めるためにきたのでしょうが。48州のメインや私のように海外から来ている人は、もう二度とここに来ることはないかもしれません。アラスカの大自然を見たいから来たと言う人が多いのです。

オリエンテーリングの最後が私たちにとっては一番のファンでした。滞在中にここで可能な寮でのクラブ活動や、休日に無料または社員割引で参加できるツアーについての説明でした。

その中には観光客が高い金額を払わないと参加できないもののあります。半額になってもかなりのお値段なのですべてに参加できないでしょうが。せっかくここまで来たら、使った諸費を除いた分は観光代として遊ぶかな?

B4UDIE  死ぬまでに一度はとおいでよ と言うわけでアラスカまで来たわけですが、働きに来ただけじゃないよ、多いに楽しみたいと思います。人生は一度しかないから、思いっきりやりたいことをやらないと。

B4UDIEキャンペン 英語 http://www.alaskab4udie.com/

日本語 http://www.alaska-japan.com/

写真はキャンペーンサイトより

カテゴリー: デナリの生活 タグ: パーマリンク

2 Responses to B4UDIE 働きに来ただけじゃないよ

  1. おはようございます!

    >アラスカの大自然を見たいから来たと言う人が多いのです。
    ↑そうですよね。

    私も可能なら、経験してみたいと思いました♪

    無料または社員割引で参加できるツアーもベネフィットで
    あるのですね!

    折角の機会ですから、
    色々と参加して楽しんだほうがいいですよね♪
    日本にいる私までワクワクしてきました!

    アラスカ、楽しんでくださいね!!!

    • takechan より:

      コメントありがとうございます。
      まだいろんなことに参加する余裕はありませんが、
      一生に一度の体験かもしれませんので、頑張ります。
      応援して頂けると、ここに来たかいもあるかな。
      ハッキリ言って外との楽しみが遮断されていますから、
      大自然を満喫したいと思います。

コメントを残す